体験レッスンについて①

こんにちは😃
松橋ピアノ教室の松橋香織です。

体験レッスンご希望のご連絡、お問い合わせのご連絡、誠にありがとうございます。

今日は体験レッスンの内容をお話しさせてください。


〜体験レッスンの流れ〜

①自己紹介

私も生徒さんも「初めまして」のドキドキの瞬間ですが、お互い自己紹介をして、「よろしくお願いします」の挨拶をします。

②レッスン(20分ほど)

ここでやる内容は、年齢や経験があるかないかで変えています。

③教室の説明(10分ほど)

教室の規約や方針など、当教室についてお話しさせて下さい。

体験レッスンは30分を予定していますが、30分きっかりですと、親御さんとじっくりお話しする時間がありません。

そのため、話し合いが伸びてしまっても大丈夫なように、できる限り1人45分の枠を設けるようにしております。

そのため、普段のレッスン時間とは異なる曜日&時間に来ていただくこともあるかもしれません。
(生徒さんの人数が増え、難しくなってしまった場合はご容赦ください)

ピアノを始めようというとき、「ピアノはどんなものを準備したらいいのか」、「練習はどれくらいしたらいいのか」など不安な事がたくさんあるかと思います。

体験レッスンではなるべく不安を解消するお手伝いをしたいと考えております。

体験レッスンにおいでの際は遠慮なくお声かけください。

次回のブログでは、実際に体験レッスンでお勉強する内容をご紹介します。

ではまた♪

松橋ピアノ教室|都賀駅・北貝塚小学校近くの教室

都賀駅徒歩12分、北貝塚小学校から徒歩10分のところにあるピアノ教室です。 生徒さん一人一人との出会いを大切に、日々勉強させていただいてます。