レッスン室に1番こだわった事

こんにちは🎵

松橋ピアノ教室の松橋香織です。



現在、ピアノ教室と住居スペースが一緒の我が家を建築中です😊✨

ハウスメーカーを選ぶ際に1番こだわったこと…

それは、防音性能です!!!


ピアノ教室の周りは閑静な住宅街で、本当に、シーンッとしている時間帯があります。

そんな中で、子供たちが楽しく、気持ちよくピアノを弾けて、ご近所さんにはご迷惑にならないように…と防音性能にはこだわりました😊

そこで、「奏でる家」という防音のお部屋が作れる大和ハウスさんに建築をお願いしました。

何軒か「奏でる家」のお家を拝見し、防音の性能を体感させて頂きました。

防音室の外から耳を壁にくっつけても、ピアノの音が聞こえない!と体感できたことが、大和ハウスさんに決めた理由の1つです✨

奏でる家の防音性能は、ランクを選ぶことができ、ハイグレード防音(55dBA)を選びました。

我が家の防音室の壁に耳をくっつける自分を想像しながら、「早く建たないかなぁ☺️」とわくわくしている毎日です✨

まだまだ、こだわった箇所がありますので、またブログでお話しさせてください。


ではまた🎹🎵

松橋ピアノ教室|都賀駅・北貝塚小学校近くの教室

都賀駅徒歩12分、北貝塚小学校から徒歩10分のところにあるピアノ教室です。 生徒さん一人一人との出会いを大切に、日々勉強させていただいてます。